お知らせ

投稿日:2023年11月8日

給湯器の交換はお済みですか?ご依頼は弊社まで!

私たちは、大阪府堺市に拠点を構え、リフォーム工事やリノベーション工事などを手がけている松本工務店です。
今回は、特に給湯器の交換についてお話しします。

給湯器は定期的なメンテナンスが必要です!

給湯器の寿命は約10年!

給湯器は、毎日の生活に欠かせない設備ですが、その寿命は約10年といわれています。
給湯器の劣化は、水漏れや故障の原因になるだけでなく、ガスの漏れや爆発の危険性もあります。
また、古い給湯器は、エネルギー効率が悪く、光熱費の無駄にもなります。

給湯器の交換時期の目安

給湯器の交換時期の目安は、以下のような症状が現れたらです。

▷異音がする
▷異臭がする
▷点火が不安定になる
▷温度調節ができなくなる
▷水漏れがする
▷外観が錆びている
▷使用年数が10年以上になる

これらの症状が出たら、早めに給湯器の交換を検討しましょう。

実績豊富な弊社にお任せを!

間違った取り付けや配管の接続は、給湯器の性能を低下させたり、安全性に問題が生じたりします。
そこで、給湯器の交換は、信頼できる業者に依頼することが重要です。
弊社は、リフォーム工事やリノベーション工事のほか、給湯器の交換も得意としております。
経験豊富なスタッフが、お客さまにとってベストな給湯器の選定や取り付けを行ないますので、給湯器の交換をお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください!
また、相見積もりにも対応しておりますので、どうぞお気軽にお声がけください。

 

内装リフォーム・リノベーション工事は大阪府堺市の『松本工務店』へ
松本工務店
〒590-0834
大阪府堺市堺区出島町4-3-7

お知らせ

関連記事

内装リフォーム業者を選ぶ際の注意点とは?

内装リフォーム業者を選ぶ際の注意点とは?

「工事をお願いしたいけど、どの業者に頼んだら良いかわからない!」 このような方に向けて、今回は業者選 …

DIYのご相談を無料で承ります!

DIYのご相談を無料で承ります!

「DIYで作りたいものがあるけど、上手くできるかな」 「家の修理をしたいけど、どうすればいいんだろう …

リフォーム・リノベーションのご要望にお応えします

リフォーム・リノベーションのご要望にお応…

たとえばこんなご要望はありませんか? 「店舗のリノベーションを依頼したい」 「自宅の内装フォームをお …

お問い合わせ  採用情報